ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

写真はいいぞ。

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

こんにちは。

ヒトリです。

 

家賃ですね。

毎月◯万の家賃は年間で考えると高額なお買い物ですよね。

 

そんなこと言い始めたらキリがないじゃないか!

うん年分の食費の方が高いだろうに!

 

ってなりそうですよね。

 

個人的に車以外で高額なものと言ったら

MacBookやカメラだと思います。

しかし、今スマホも高額ですよね。

私が愛用してるiPhoneは¥129,785

MacBookとトントンです。

 

カメラは一眼レフとレンズを数本持っていて

一眼レフ初心者が買うような物ではありますが

しっかり使えるので満足しています。

周辺機器を揃えるのに◯万円普通に飛ぶので

昔集めてた時期は能がどうかしちゃってたのかなと思います。

 

芸術系の展示会とかで良いところまで行った時に使ってたカメラよりも

良いカメラなので、趣味程度のレベルまでは表現方法でカバーできるんだなと

思いました。お金持ちはもっと金かけてカメラの技術で楽しんでるんだろうなと思いますが。

 

その集めてた時期のおかげで、今綺麗に写真を撮れるので

昔の自分に感謝ですね。

f:id:ostntk:20220527224151j:image

甘夏と炭酸とエルダーフラワーの飲み物。