ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

対人恐怖症がなくなれば良いのにと心底思う日。

こんにちは。

ヒトリです。

 

私は喋るのが苦手です。

喋るのが好きなのに苦手なのです。

 

荒行をしてますが、得意とは一切言えません。

 

おかげで軽度の対人恐怖症です。

めちゃめちゃ軽度です。

 

というか、対人恐怖症ではない人は殆どいないのでは・・・?

皆さん何かしら人に対してのトラウマを持って生活していると思ってます。

 

皆さんそれでも社会に生きてるのは、とてもとてもすごい事なのです。

 

私は喋るのは好きなんです。

私の話を聞いて笑ってくれる人は無条件で好きになります。

その時の幸福感はなかなか表現できません。

 

ちなみに私の対人恐怖症の場合は

初対面は意外と平気です。

 

2回目会った時がやばいのです。

頭が無駄に働くせいで、緊張ではない何かに縛られて

話が思うように運べない時があります。

 

私の脳の一部がこちら

・あんまり顔覚えてないけどこの人で合ってるかな

・前話した内容と被ってないかな

・名前覚えてないな

・前話した時の自分のテンションは 低・中・高 どれだったか忘れた。

などなど・・・。

 

能がパンクするんじゃないかと思うぐらい頭を働かせて会話をしてます。

相手に失礼がないようにと思えば思うほど考えてしまうのです。

 

けど、喋らないとお喋りは上手くなりませんよね。

なので荒行してます。

今後も荒行を重ねてお話のベテランになれるよう

楽しみながら頑張ります。