ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

ヒトリ映画館「LAMB ラム」感想など

こんにちは。

ヒトリです。

 

9月の実績はゼロ(やる気の意味で)

何にもできなかった気分です。

暑すぎなのが原因ですねこりゃ。

 

ただ、滑り込みで

映画を見に行けたのは幸い。

 

ヒトリで映画館って何気に・・・初めて?

 

ちなみに何を見たかと言いますと

「LAMB ラム」

映画『LAMB/ラム』オフィシャルサイト

 

前情報はネットで見たCMぐらい。

ホラーと動物が大好きな私は大歓喜

 

これは見に行かねば!!と思い(パンフレット欲しさに)

行ってきましたよ。

 

映像の作りも綺麗ですし、不快な音がずーっと続いてて

いつ怖いことが起きても文句言えねぇって雰囲気がずっとあります。

 

羊のアダちゃんが最上級に可愛くて、羊好きには辛いシーンもありますが

とても可愛いシーンもございますのでオススメです。

 

ネタバレは書きたくないので雰囲気だけお伝えします。

 

大自然を感じれる映像に、無駄なBGMがなく、低い耳鳴りのような不快感がたまりません。

夫婦の生活を描いていますが、とても妙です。

平穏ではありますが、とても妙でした。

 

自然な流れからの違和感がとてつもなく不穏。

うずうずしちゃいますね。

 

びっくり系のホラーではないし、所々癒されすぎて寝そうになります。

このまま寝れたら最高ってぐらい癒し。

だけど、そのまま寝たら悪夢を見る自信しかありません。

 

個人的にCGのクオリティとても良き物だと感じました。

暗さで誤魔化せない映像だったので、いかに不自然を自然に見せるか努力を感じました。

もちろん、シチュエーション自体ふしぜんな部分が多いのですが

とてもナチュラルに演出してました。(最後の展開以外)

 

こんな所です。

みんなに見てほしいって声を大きくして言える映画ではないのですが

興味がある人は見た方が吉って所でしょうか。

特殊な獣が好きな人は見た方がいい。

 

あ、パンフレットのクオリティいですが

とっても素晴らしい。

紙の凹凸で羊感を演出。

高級感のあるエンボス加工がたまらなく可愛い。

壮大なネタバレがパンフレットに記載されていて衝撃を受けました。

映画のパンフレットってなんであんなに心躍るんでしょうかね。

エヴォリューションのパンフレットはどうしても欲しくて

映画を見てないのに購入したりと変な買い方をしたりしてる私ですが

LAMBのパンフレットもそれと似た幸福感を味わえます。

(本としてのクオリティはエヴォリューションの方が高いです。)

 

以上です。