ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

飲み物で栄養を補う。

こんにちは。

ヒトリです。

 

一人暮らしを初めて1年経ちましたが、よく栄養不足になります。

ここ最近は健康に気を使ってちゃんとご飯を食べるように心がけてますが

昔はお菓子ばっかり食べてました。

 

最近はチョコレートダイエットのおかげで痩せたと思います。

 

お菓子大好き星人な私は主食を食べなくても、チョコレート一欠片食べると満足しちゃいまして・・・。

ご飯を蔑ろに2〜3日生活してたら、死ぬほど体調悪くなって慌ててご飯をちゃんと食べました。

 

偏食なのです。

明らかにタンパク質が足りてない・・・気がする。

鉄分も足りてない・・・気がする。

カルシウムも足りてない・・・気がする。

 

そんな時には

 

https://www.meg-snow.com/products/img-p/3370_main.png?450

すっきりCa鉄 | 商品のご案内 | 雪印メグミルク

これを飲んでます。

 

私はビタミンA・D・E・Kなどの脂溶性ビタミンを流す体質です。

※昔大学病院でビタミン剤を処方され、飲んだ後に検査をした結果

綺麗に流れていてデータに反映されなかった事がありました。

 

あんまり効果ないだろうなぁと思いながら飲んでます。

牛乳好きなので、どうせ飲むんであればこれかなと思いましてね。

 

あと、今日は最高に貧血日和だと思う日はこれ

【雪印メグミルク】 MEGMILKプルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト 190g×18本セット≪クール便発送≫★当店から出荷時、賞味期限10日~13日の商品です。

新品価格
¥1,540から
(2022/5/24 01:06時点)

これを飲むと目が覚めたような感覚になります。

ほんとてきめん。

 

サプリとか今は色々出てますが

飲み物を常に飲んでおきたい私にとっては

飲んで栄養が取れるのは最高の境地。

 

ただ、一緒に働いてる方から

着色料は体に悪いという話を聞いてガタガタ震えてます。

 

まぁ、どちらも白だし

色っていう色じゃないしね。