ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

車を購入した時の記憶。

こんにちは。

ヒトリです。

 

車を2〜3年前に購入した経緯をお話しします。

私が愛用している車はハスラーちゃん。

https://www.suzuki.co.jp/car/hustler/detail/img/g-ZVG.jpg

この子です。

可愛いですね。昔飼ってた愛犬と同じカラーでとても愛着があります。

 

30代一歩手前で免許を取り、とんとん拍子に車を契約。

毎月払いの残価契約です。

 

今まで、ペットに費やしていたお金を

車に費やす形になりまして

愛着がどんどん湧くかなぁと思ったのですが

 

車好きからしたら、本当に愛のない日々を過ごしていました。

 

そう、私はそんなに車が好きな分野ではないことに気づきました。

(興味がないと言って良いぐらい)

運転技術などは、教習所でベタ褒めされたぐらい器用にこなしましたが

マリカー世代でもある為、そりゃなと思いながら運転してました。

 

あとは、極度な怖がりなので安全運転を精神がすり減るぐらい心がけてました。

車を買う時の契約もぽやーっと聞いてました。

 

(╹-╹)こんな顔。

 

今担当してくれてる方も、こいつ説明理解してるのか?大丈夫か?と思ってるんではなかろうか。

 

昔から興味があるものと無いものの振り幅がすごく

興味があるものは些細な事も気づけるのに

興味がないことは何事も気づかない。

 

それが車も興味がない範囲だと気づいたのです。

今の生活に車は必要ないな・・・と。

 

必要に駆り出されたらまた買えば良いやという考えに行きつきました。

私は本当にペット不足を感じてます。

昔は犬・猫・フェレットを飼って賑やかに暮らしてましたが

今はペット不可の部屋・・・辛。

どんどん植物が増えていく。

 

車がないとなると、さらに部屋の植物園化が加速するのではないか心配ですが

その時は、その時ですね。