ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

仕事帰りという名の散歩。

こんにちは。

ヒトリです。

 

最近、本社の方で集まりがあり

現地解散だったため少しだけフラッと散歩して帰りました。

ヒトリで・・・。

 

他の方達は、送迎の車で帰宅してましたが

私の一心で送迎の車には乗りませんとお伝えし

散歩しておりました。

 

何故、送迎で楽に帰らなかったのか。

 

それは、近くに足湯があるからなのです。

できれば温泉まで入っていきたかったのですが少し遠い場所なので

時間的に厳しいだろうなと思い、足湯で我慢しました。

 

足湯にしばらく浸かり

だだっ広い公園を眺め

外の空気に久々に触れた気がしました。

 

家の近くに足湯がないことを悔やむばかりです。

 

足湯に入っていたところ

地元の方が2〜3人ほどいて

方言で会話をしていましたが、私には何も分からず

何語なんだろう・・・と思いながら一人でボーッと過ごしてました。

 

仕事終わりに物好きだねと、思われてるだろうなぁーっと

考えたのは一瞬だけです。

 

今の職場には、私に陰口を叩く人なんてあんまりいないと思うので

輪を乱していると思われないのは救いです。

皆に合わせて送迎の車に乗らないのも、1つの選択だと

快く事前に受け入れてくれました。

 

好きな音楽を聴きながら、ゆっくり帰るのはとっても好きな事の1つなのです。

f:id:ostntk:20220510202830j:image