ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

美味しいパンは生活を豊かにする。

こんにちは。

ヒトリです。

 

皆さん、朝食はパン派ですか?ご飯派ですか?

そんな数千億人が話し尽くしたネタですが

実家暮らしのときは断然ご飯派でした。

 

しかし今は一人暮らし

1日のモチベーションは朝決まる・・・気がします。

 

最近通勤途中にできたパン屋さんが絶品でして

f:id:ostntk:20220704230155j:image

Pain du jour

 

好きなパンに出会うと

心躍ります。

 

1日の終わりのご褒美ではなく

何故1日の始まりのモチベーションなのかというと

 

理由は簡単

夜とっっても眠いからです。

 

家に帰り着くのが20時前後になる私。

最近は遅い日が続いてたので夕飯は

青汁やプロテインを主食としておりました。

 

飲み終わった頃にはもう21時になってしまい

それ以降、寝る時間を考えると炭水化物的なものは取りたくないのです。

 

そんなこんなで夜は時間がなく終わっていくのです。

 

朝はと言いますと、最近の日の出は早いもので

5時ごろ少しずつ部屋が明るくなるのが分かり目が覚めます。

(カーテンが薄く日光が満遍なく光を貫通してくる為。)

ヒトリの朝は早いのです。

1時間程度ぼーっとしてますが・・・。

 

しかしながら6時ごろ行動を開始します。

お弁当作りの開始。

朝ごはんのセッティング。

出勤の支度。

植物への水やり。

部屋の掃除や洗濯物。

などなど・・・。

 

自分的には一人暮らしをすれば

不摂生になるかと思ってましたが

かなり真面目に過ごしてます。

自分でもドン引き。

 

話がかなりずれましたが

 

美味しパンを味わう時間は

夜にはないのです。

朝なのです。

 

朝の時間だと逆にゆっくりと

美味しいパンを味わうことができるのです。

なんならそれに合うサラダやスープや飲み物まで準備します。

 

朝を優雅に過ごせるのは最高です。

しかしながら、朝ごはんに時間をかけずぎて

靴を履いたり、マスクを準備したりする時間を忘れてたりするので

出ていく3分前が一番バタバタしてます。

たまに後悔しつつも美味しい朝食を食べれたら幸せなのです。