ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

スマホの契約を見直した話。

こんにちは。

ヒトリです。

 

最近、スマホの契約を見直しました。

 

前々からうっすらと気づいていたのですが

今までギガ無制限の設定にしっぱなしで過ごしてました。

 

 

家ではWi-Fi、職場ではそんなにスマホを扱う時間がない日々

ギガを使うのは通勤ぐらい

 

無制限じゃなくても過ごせそうな生活をここ1年過ごしていることに

薄々気づいていましたが、なんだかんだ後回しにしていました。

 

何故、スマホの契約を見直したかというと

ずっと液晶を見ていて最近目の疲れがすごいんです。

 

老化もあるかと思います。

最近充血もしてましたしね。

昔より液晶画面を見ている時間が増えたのは事実。

 

けど、通勤は手持ち無沙汰。

電車の中とかは特にです。

 

最近「西の魔女が死んだ」の文庫本を通勤の時間を利用し読み始めました。

なんとも心地よい文章で、いつもの通勤時間よりいい時間を過ごせてる感じがしました。

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

新品価格
¥572から
(2022/4/16 22:41時点)

あと少しで読み終わるので、感想はまた今度語ります。

 

話はそれましたが

家 →契約インターネットでWi-Fi

通勤→本を読む。

職場→ポケモンDS

こんな感じでスマホやインターネットを使う時間が限られてきたので

契約を改めた次第でございます。

 

外に出る機会が多かった時は、色々とネットを使う環境が必要だった為

無制限にしていた記憶があります。(一人旅とか何かしらしていた為)

 

今はとりあえず、文庫本があればいいかなと思う。