ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

#もしも英語が使えたら

「お題キーワード」

 

こんにちは。

ヒトリです。

 

英語には昔から憧れがあります。

今やスマホ時代。

気になる英語はスイスイっと調べられます。

本当にありがたい。

 

見ず知らずの初対面のご年配の女性に

「あなたこれ読める?」と言われて英文の書かれたTシャツを指さされまして

「英語は詳しくないので分かりません。」とお伝えしたところ

ご年配の女性はペラペラっと英文を読んで

「私バイリンガルなの!これぐらい高校生でも読めるわよ!!あなた頭大丈夫!?」と怒られました。見ず知らずの他人に…。

その後、興味のない学歴を話して満足して去っていきました。

本当に何なんだったんだ・・・。

 

もう、英語のTシャツはトラウマです。

こんな時英語を使えたなら、違う反応だったのかと思います。

 

しかし、英語を使って他人を見落とす武器にしてはいけないと思うのです。

英語圏の相手に何かを伝える術です。

英語を知らない相手には、英語を使える人が教える事こそ教養の差だと感じました。

 

もしも英語が使えたら

視野も心も広くなるんじゃないかなと感じました。