ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

生活水準を下げる。

こんにちは。

ヒトリです。

 

一人暮らしに入って色々気づいた事があります。

そして今年は少し生活水準を適正なところまで下げようと思い

行動開始しています。

 

一人暮らし1年目は

ウォーターサーバー

・車

・無制限ギガ契約

・出前サービス

 

今年は2年目に入ります。

ウォーターサーバーは本当にメリットがなかった為

昨年解約しました。

 

・車は本当に乗らなくなった。

なんなら職場変わって本気で乗らなくなった。

昔ペットを飼ってたのですが、老いてしまい他界してしっかり看取ることが

できたのでペット代わりとして車を購入しましたが

全くペットになりませんでした。

フワフワでもないし、懐きもしませんでした。

 

・携帯ギガ無制限の契約を解除しまして

半月過ぎたあたりから通信制限に悩まされてます。

無制限に戻したい気持ちもありますが

3ヶ月ぐらい様子見してみます。

 

・出前サービスは本当に疲れた時の砦として

アプリは残してますが、メニューを見るだけで1時間ぐらい経ってたりします。

本当に無駄な時間だなと思いました。

アプリ消そうかな・・・。

 

こんな感じで、生活水準を下げる暮らしをしばらく続けてみようかと思います。

車の件はまた詳細が分かり次第ブログに書くつもりです。

 

あと、来年は引っ越しも考えてます。(2年契約のため)

ベッドは1年で勝手に壊れてくれたので、引っ越し費用も抑えれそうです。