ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

仕事中の自分。

 

f:id:ostntk:20220216214447j:plain

仕事中の自分

こんにちは。

最近1人で作業する事が増えて心なしか寂しがってる自分です。

 

皆様は在宅ワークやらで

ほぼヒトリの生活をされてる方多々いらっしゃると思います。

そんな方々に比べてしまったら、私はまだ恵まれている方かもしれません。

 

一人で仕事をすると

自分がどのぐらいの量の仕事を終わらせる事ができるのか未知数になってきます。

私の場合は、どんどん仕事を増やす変な癖があり

本気オーバーワークなのか、妄想オーバーワークなのか

混乱する事が定期的にやってきます。

 

その時は、冷静にスケジュールを書き出して

終わらせる順番を組み立てると、意外と無駄な事が見えてきて

妄想オーバーワークにならない方法が見えてきます。

 

冷静になれない時は効率が悪く、他の人の意見を尊重する傾向があります。

他の人の意見を尊重する事は決して悪くないと思いますが

主語が大きく見えてしまうものですよね。

 

事前にスケジュールを組み立ておけばよかったと後悔する時間がもったいないので

 

その時に深呼吸して

 

改めてスケジュールを書き出します。

※その時に美味しい飲み物があればより良き。

 

” インプットだけでなくアウトプットも大切 ” だと

偉い人が言っていたのを誰からか聞いた事があります。

 

今やることを書き出して、今やらなくていい事を知る。

それが一番だと思います。

 

 

そして余裕があれば

長谷川白紙さんの曲を聞く事をお勧めします。

脳が溶けます。※いい意味で

www.youtube.com