ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

凡ミス週間到来。

f:id:ostntk:20220614125058p:image

こんにちは。

ヒトリです。

 

久々に到来。

【 凡ミス週間 】

 

凡ミス週間とは・・・

ntklog.hateblo.jp

 

 

今回、立て続けに起こった凡ミスをご紹介

 

Lサイズのカフェラテを買うつもりが、Rサイズを購入していた。

コンビニにて、アイスコーナーにあるカフェラテをレジに持っていき

その時確実にLサイズだと目視したはずの手には何故かRサイズを握っておりまして・・・。

蓋を開けるときにいつもよりサイズが小さい事に気づき

改めて確認したらRサイズのカフェラテを買っていた。

バーコード決済だと金額をあまり確認しないので由々しき習慣が出てしまいましたね。

 

姪っ子を抱っこした瞬間腰をやった。

もう私もいい歳です。

小学生の姪っ子から抱っこをせがまれてしまい応じたところ

確実にその日から、椅子に座るときやベッドから起き上がるときに

痛みを伴います。

少しの動作でも腰にくる痛み。

ぎっくり腰になった事がある私なので、これ以上ハードな動きはできないと

確信し、爆弾を抱えながら生活しています。

 

目の酷使で左目に激痛。

これは前回お話ししたと思います。

やる気のない日記でしたね。それぐらい痛かったのです。

今はとりあえず、ブルーライトなど色々軽減してくれるメガネをつけて生活して

不思議と緩和してきました。

目を酷使した自覚はあります。

 

好きなパン屋さんの定休日を確認したにも関わらず間違いて定休日に来店。

職場の上司とお昼ご飯を買いに行く際

最近できた新しいパン屋さんが私の中でお気に入りでして

そこに買いに行きました。

まぁ、定休日だったんですがね。

上司には平謝り。

すぐに許してくれたとても心の広い上司で助かりました。

 

仕事に勘違いで1時間近く早く出勤。

完全に時間を勘違いして早々と出勤してしまいました。

職場の人からどうしたの?と言われました。

 

ざっとこんな感じです。

他にもボロボロミスを続けてます。(現在進行形)

昨日なんてブログを書く前にいつの間にか寝てました。

気絶に近いかもしれません。

 

なんとかこの習慣を乗り越えてしまえば

なんかいい事あるのではという、小さな希望を持って生活しております。