ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

仕事です。(条件付き)

今週のお題「サボりたいこと」

 

こんにちは。

ヒトリです。

 

最近、暖かくなってきましたね。

眠くて眠くて仕方ありません。

 

サボりたいことはお仕事です。

 

お仕事は週3ぐらいでちょうど良いという考えです。

生活さえかかっていなければ、そうしたでしょう。

 

お仕事が嫌いだからサボりたいのではありません。

 

当たり前の事かもしれませんが、お仕事中は全くサボれない人間なので

サボってみたいのです。

 

適度にサボってなんぼな考えの方は結構いらっしゃるかもしれません。

そのサボったツケが誰かが代わりに被る可能性があることをご存知でしょうか。

適度にサボれる時間を作ったのならまだ良いとして

サボれる時間がないのにも関わらず、サボり始める人などを知ると

心に靄がかかります。

 

できれば私は仕事中はサボらず

仕事をこなしていきたいと思うのです。

 

私がサボらないのは、他人の為かもしれませんが

最終的に自分所に戻ってくる理論を私は信じているのでサボれません。

 

なので

 

仕事じゃない日を増やすことによって

心置きなくサボる事ができる週休4日制度を支援してます。

心の中で・・・。

 

月  仕事

火 休み

水 休み

木 仕事

金 仕事

土 休み

日 休み

 

良い1週間だ。