ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

マイノリティ

こんにちは。

ヒトリです。

 

6月はやはり調子が狂う月だと思います。

私も誕生日を迎え、歳をとりました。

 

いつ結婚なのかとかいう話も出てきます。

私はあまり興味が湧きませんが・・・。

 

決して結婚を否定してるわけではありません。

両親はとても仲良くとてもいい夫婦です。

 

ただ、結婚したい人は結婚したらいいと思いますが

それだけが人生の選択肢じゃないと思います。

 

それが許される次元ってどこにあるのでしょうか。

 

歳を取れば取るほど感じます。

マイノリティだとは思いますが

性別に対しての課題が増えていくような気がしてならないのです。

 

人生設計というゲーム的なものがあって

何事もクエストを一つ達成すると、レベル高いクエストが出てくる。

それの繰り返しだと感じます。

 

ヒトリで生きることに関しての自由度は意外とないのかもしれませんね。