ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

お花屋さん。

こんにちは。

ヒトリです。

 

みなさん、お花屋さんには行きますか?

私は最近、プレゼント用のお花を注文しに

お花屋さんに行ってきました。

 

ガーデン系のお店ならまだ私は免疫がありますが

お花のこととなると無知。

初期アバダーの気分でお花屋さんに乗り込みました。

 

担当してくれた方がとても親切で

とんとん拍子にお話が進み

無事、念願のお花の注文ができました。

 

仕上がりがこんな感じとか

全く聞いてませんが、お花屋さんのセンスに身を任せて

注文してしまいました。

 

お花を渡す日などが決まっていた為

受取日・名前・電話番号を伝えた後

お控え書みたいなのが貰えるかと思い

担当の店員さんとしばらく見つめ合っていました。

 

なんだか店員さんが汗汗してたので

(すごい気まずい時間でした。)

「お控え書とかはないんですか?」と尋ねたところ

「名前とお電話番号聞いたので大丈夫ですよ!」

と言ってました・・・。

f:id:ostntk:20220405223111j:image

本気でお花屋さんを心配し

何度も当日来た時のアクションを確認したのち

 

分かったことが1つ

 

f:id:ostntk:20220405223107j:image

花買う人に悪い人いないよなぁ・・・。

 

物販をしていると

お取り置きなどをして予定した日にちよりも1ヶ月後にご連絡があったり

なかったり(一番最悪)ということが稀にある為

徹底的に説明したりお預かり書などをお渡ししたりと言ったことが

日常茶飯事だったので驚きました。

 

お花屋さんでも何かしらの理由でキャンセルなど

あるだろうけど、心の広さにニヤニヤしながら帰宅しました。

 

お花屋さんって一時期憧れてましたけど

私が過度なアレルギー体質なので向いてないだろうなと思ってます。

お花屋さん!!受け取りに行くからな!!