ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

ポケモンをやり始めました。(DS)

こんにちは。

ポケモンマスターです。

 

今日、出勤時にお財布を忘れたことに気づき

代わりと言ってはなんですが

DSが入ってました。

 

私の頭は小学生から変わってません。

 

・お財布はどこへ?

・今のご時世にDS?

・仕事に行く鞄に何故?

 

いくつかの疑問があると思いますが

 

前日、病院(耳鼻科)に行くため

お財布を違う鞄に入れたことが運の尽き

元の鞄に戻すことを忘れてました。

 

今のご時世に何故DSかというと

先日、スマホの画面ガラスフィルターが割れて

持ち手に破片が刺さりそうな状態になってました。

以前買ってたフィルターを探していた所

引越しの時にまとめてた段ボールからDSと一緒に出てきました。

 

そのまま、休憩中にでもポケモン(BK/WH)やるかと思い

通勤用の鞄に入れた。

 

そして今日に至ります。

何故、お財布を忘れてDSを入れてしまったのか。

本当に悔やまれます。

 

ですが、日常に何にも困ることがなく

電子マネーなどが進化している世の中で良かったと

心底思いました。

 

お財布忘れ事件は年に2〜3回しでかしますので

本当に用心しなくてはと・・・。

学生時代には、駅のホームでお財布がない事に気づいて

 

ICカードも残高が足りず。

・ホームから出ることも許されない。

・何故かキャッシュカードは持っている。

 

そんな状況に置かれた私は駅員さんに

「お金は下ろせばいくらでも払えるんです。」って言いそうに

なったところに友人(顔見知り程度)が通りかかったので

すがる思いで出ることができた記憶があります。

 

当時、隠し金を持っておかねばと心底思いました。

(ICカード入れに千円忍ばせるのが癖になってていつの間にか辞めてました。)

 

同じ失敗は2度としたくないものですね。

ポケモン楽しんできます。