ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

春は野菜が美味しすぎ。

こんにちは。

ヒトリです。

 

春ですね。

ブロッコリーがお安い季節になりました。

塩茹でして、塩食べてもマヨネーズで食べてもチーズと一緒に食べても

何しても美味しい神野菜。

 

一人暮らしをして初めて気づいたことがありました。

自分は野菜が主食みたいな勢いで食べる人なんだと・・・。

ヴィーガンではありませんが。

お肉めっちゃ好きと思って、お肉中心の生活になると思ってました。

 

 

お肉1:米1:豆腐3:野菜5

という割合で生活していることがわかりました。(お菓子抜きで)

そこにお菓子を入れると

お肉0.5:米0.5:豆腐1:野菜4:お菓子3

今お菓子をなるべく少ない生活をしているので割合としても野菜多め。です。

健康なのか不健康なのかわかりませんね。

 

4月〜5月が収穫の最盛期を迎える野菜

スナップエンドウをいち早くスーパーでお見かけしたので

早速買って塩茹でして食べましたが

これ主食でいい・・・って思おうぐらい美味しかった。

 

野菜ってなんなん、罪悪感のないお菓子です。

スナップエンドウが体に良いこと盛りだくさん。

らしいので、是非、スーパーでお見かけしたら

お好きなソースにディップしていただいてくださいね。

 

また食べたい!!今年は買いまくろう・・・・!!