ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

3月の目標。

こんにちは。

ヒトリです。

 

3月ですね。

いつの間にか3月です。

 

今月の目標は節約ダイエット・・・と考えてました。

 

 

まずは節約だけにしたいと思います。

節約をすれば自ずとダイエットにも繋がるとは思いますが。

 

どんな節約をするかと言いますと・・・

 

お菓子の量を減らす。

えぇ、それって節約なの?って思いますよね。

先月のお菓子代が1万近くなり恐怖を覚えました。

焼き菓子にスナック菓子。

チョコにアイスにその他もろもろ・・・。

 

お弁当を作る。

疲れた時以外はなるべく冷蔵庫の食材をしっかり使って

お弁当を作ろうと思います。

慌てて食べ切るみたいな生活は脱出したい。

お惣菜などを食べない事によって節約プラスダイエットに繋がるのでは

と思いました。

 

1番の難関はお菓子代ですね。

なるべく気をつけながら生活しますが

どうしても食べたいと思ったら食べます。

 

人生一度きり

その時食べなきゃ損って考えは拭えないのです。

 

そんな中途半端なとお思いかもしれませんが

毎日お菓子健康生活は流石にできませんので

週1ぐらいにしておきます。

 

ただ、2月末ごろにフライポテトを箱買いしてしまったので・・・。

まずはお菓子はそこから消化していきます。