ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

美味しんぼにどハマり。

こんにちは。

山岡です。

 

美味しんぼ

暇があれば

美味しんぼ

 

そんな生活を昨日からしております。

 

何が面白いって

山岡さんのとんでもな行動力と

価値観の狂った人間達と

効果音・BGMの入り方が火曜サスペンスってのが

とても好きなポイントです。

 

山岡さんが父の海原さんと何故険悪な関係なのかを演出する効果音の

入るタイミングが絶妙で大好きです。

※参照【 美味しんぼ アニメ第12話 ダシの秘密 】

 

頭の中で自分の仕事に山岡さんに置き換えて遊んでいます。

 

「こんな◯◯は偽物だ。1週間後、この場所で本物を見せてやるよ。」

っていうのを幾度となく頭の中で再生してます。

 

今日はスーパーで卵を買わなくてはいけなかったのですが

いつも買う卵を手にした途端

山岡が出てきまして

 

「この卵は偽物です。1週間後、この場所で本物の卵を見せてやるよ。」

 

って、スーパーのおばちゃんに話しかけて

棚から戻しそうになりました。

 

その後、パン屋さんでバゲットを買う時にも

 

「このパンは偽物です。(パンを半分にして香りを嗅ぐ)

小麦の香りが弱い・・・。1週間後、この場所で本物のバゲットを見せてやるよ。」

※参照【 美味しんぼ アニメ第3話 野菜の鮮度 】

 この中で、山岡さんが野菜売り場の大根を半分に割り

 割った部分をペロッとなめて投げ捨てるシーンの様に・・・。

実際買ったパンは、個人的に好きなお店なので不味いことは絶対にあり得ません。

 

しばらく、美味しんぼごっこを楽しみながら生活したいと思います。

仕事に支障が出ない程度に。