ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

初めての引っ越しの話。

今週のお題「引っ越し」

 

こんにちは。

ヒトリです。

 

20代の頃初めて実家を離れて暮らしました。

海の近くのアパートに

ワンコ・ネコ・フェレットという愉快な生活を2年ほどしておりました。

 

その時は初めてのお引っ越しということで

マイブームだった3ヶ月試練というのを行動に移した結果。

あっという間に引っ越しをしていたのです。(体感3日)

 

と、いうのも自分に3ヶ月の縛り期間をもうけて

お金を貯め、引っ越しの家探しをし、引っ越す

という事を3ヶ月の間でやらなかった”し”ぐらいの勢いで引っ越しました。

 

いつでも引っ越しできる恵まれた環境だったかもしれませんが

いざ引っ越すとなると

・ペット問題

がかなり大きな壁でした。

 

ネコとフェレットは割と簡単にクリアーしましたが

一緒に暮らしていたワンコは中型犬。

小型犬ならOKのお家が多い最中

中型犬は中々なかったです。

 

仲介の方にワンコの鳴き声を聞かれたり

小型犬レベルの鳴き声だったらOKみたいな・・・。

ワンコの全体図が小さく見える写真を要求されたり。

小型犬レベルの大きさだったらOKみたいな・・・。

 

努力の甲斐あって

田んぼの多い田舎から、海の見える田舎に引っ越しました。

ワンコの散歩コースとしては最高に楽しかったです。

 

動物と暮らすのが当たり前になっていた私ですが

今はペットNGなお家。

特に家にいないことの方が昔より多くなったので

可哀想な時間は作りたくないと思い縛りをもうけましたが

やっぱり動物と一緒に暮らしたい気持ちは常にありまし。

 

目の端で動物を追っかけてるのが分かります。

今日はスズメ2羽を追っかけました。目で。

 

次引っ越すときは

何を優先にすべきかをもっとよく考えて

この経験を活かしたいと思います。