ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

植物と生活を充実させたい。

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

こちらは一緒に暮らしているユーカリさん

f:id:ostntk:20220206223555j:image

 

最初は50センチぐらいの子でしたが

今は1メートル以上になりました。

可愛いですね。

 

昔、犬とフェレットと一緒に暮らしてまして

いなくなってから深刻なペットロスになりました。

 

なんとか乗り越えたと思いつつも今でも夢に出てきます。

 

今はペット不可の物件に住んでしまい

すごく後悔しておりますが

ユーカリちゃんと他にも2種の植物と暮らしてます。

 

成長が可愛い。

 

自分の部屋を植物園にしたいと思うぐらい

緑は癒されます。

寂しさと都会の慌ただしさを少しだけ忘れさせてくれる力が

植物にはある気がします。

 

そんな私が今欲しいものはハーブです。

昔、バジルとレモンタイムを育てていたことがあり

美味しすぎて採取しすぎて枯らすという失態があります。

 

けど、一人暮らしですし

植物に対する時間は前よりも取れるはずですし

採取しすぎると枯らすという知識はついてます。

 

なので今年中にはレモングラスやタイムは育ててみたいですね。

 

なので今、自分に贈りたいものは

ハーブです。