ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

1人で泊まるビジネスホテル

こんにちは。

ビジネスマンです。

 

私はコロナ禍になる前は

マルシェなどに出店やワーキショップなどをしておりまして

その際、県外の場合は1人旅状態。

観光する余裕は殆どありませんでしたが、とても楽しい経験でした。

 

1人で初めてビジネスホテルに泊まった時の高揚感は格別でした。

f:id:ostntk:20220218235537j:plain

ビジネスホテルの朝ってシーンとしてて好きなんですよね。

 

出店を終えて、土地のものを食べて、温泉とか入って

お土産とかを買って、ホテル内で一人で食べて

土地のテレビを少し見て

意外と時間がゆっくり流れててとっても好きな時間です。

 

その後は1人旅に慣れてしまい

唐突に飛行機とって東京にいったりしてました。

 

分刻みのスケジュールで美術館をひたすら回る旅です。

行きたい美術館をピックアップして

1日に5〜6件回るような弾丸スケジュール。

図録が好きなので買ったりすると後悔するほど重くなったり

けど買い足したり。

ホテルで図録やパンフレットなどを広げて

幸ッ

ってなってる時が本当幸せです。

 

コロナ禍がおさまったら

またふらりと1人で何処かにいきたいものです。

f:id:ostntk:20220218235345j:image
ふらりと入ったカフェでデカい皿にグラノーラが出てきて

思わず写真をとってしまった。