ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

カメラの話。

こんにちは。

カメラ小僧です。

 

私は昔から写真を撮るのが大好きで

一時期、1眼レフカメラを使ってお手伝いをしていた時期もあります。

イルカと一緒に撮影したこともあるんです。

その話は後々。

 

コロナ禍に入り、カメラで写真を撮ることをすっかり蔑ろにしてしまい

カメラと一緒に生活をしていなかった事に最近気がつきました。

 

YouTubeに上げた動画はiPhoneでの撮影でして

iPhoneはホワイトバランスなどの調整を自動でしてしまう為

動画編集の時に少しいじったりしてました。

その動画編集もアプリで簡易的にした物なので、気にいる色になりづらい部分がありまして・・・最近やっぱりPCで編集するかと考えております。

 

私が日々愛用している

コンパクトデジタルカメラ

PENTAXのMX-1

f:id:ostntk:20220220194643j:image

www.ricoh-imaging.co.jp

美しいフォルム

メタリックな素材

動画も撮れる

複雑な機能が少なく

シンプルに使いやすい。

 

撮り心地も良き。

写真写りはパキッとした感じです。

色が特に綺麗に出ます。濃淡が良きです。

色彩に過敏な私ですが、とても気に入ってます。

 

最近、使おうと思ったらバッテリーが壊れてました。

 

ちなみに、買ったのはもう5〜6年以上前ぐらい…。

今は廃盤してる為、中古でしか出回ってません。

 

【中古】【1年保証】【美品】PENTAX MX-1 クラシックブラック

価格:63,300円
(2022/2/19 22:51時点)
感想(0件)

値上がりしてて正直ビビってます。

けど、それぐらい良い物だと私自身も実感しております。

 

なので早く、バッテリーが家に届いてください。

撮りたくて仕方ないんです。

また、バッテリーが届いたら書きますのでお楽しみに。