ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

初めてのサマハン

こんにちは。

2月中旬に差し掛かったこの時期。

福岡では花粉の季節到来。

 

スギ飛んでます。

 

私は花粉症。

草(ぶた草や花粉)と埃と甲殻類は体に出ちゃうタイプのアレルギー体質。

 

ポートレートを撮っていた際

草むらにゴロゴロっとしただけで

全身が真っ赤になるほど。

 

そんなアレルギー体質の私に朗報が飛び込んできました。

 

サマハンってご存知ですか?

WHO(世界保健機構)にも承認されているインドの民間療法「アーユルヴェーダ」に基き、14種類のスパイスとハーブがブレンドされた顆粒のお茶。

らしいです。

アレルギー緩和にもなるとの事でした。

 

一緒に働いている方から教えてもらい。

仕事帰りにカルディに直行。

 

これは試さねばと思い購入。

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:ostntk:20220210231044j:image

 

中はこんな感じ。

f:id:ostntk:20220210231103j:image

 

粉を溶かすタイプでした。

これだったら手軽に使えて便利〜と思いながらお湯を沸かし

一口含んだところ

 

スパイスの刺激に喉が焼けるようでした。

この刺激、嫌いじゃない!!

 

というか、何かに似ている・・・。

 

これは!!

 

f:id:ostntk:20220210231138j:image

カツジン28

 

そりゃ効くわけだ。と思いながら

速攻はちみつを入れて飲み干しました。

 

あ〜スリランカ料理って感じ〜異国〜

牛乳とかに入れた本格的なチャイみたいになりそう。

 

あと、カレーとかに入れても楽しめそうだなぁとか

色々飲んでる間想像を膨らませてました。

 

龍角散を常備している私ですので

この味はすんなりと受け入れることができました。

 

ぜひ皆様もお試しあれ。