ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

カレー皿の必要性

こんにちは。

昨日、スリランカ風のヌードルカレーを作り。

(カレーはレトルト)

ビーフンの美味しさを再発見しました。

 

ご存知ですか?

 

カレーラーメンじゃなく

ライスの代わりにヌードルで食べる

最高にうまうま料理。

参考までにこちら

 

housefoods.jp

 

私の好きなカレー屋さんが

野菜ヌードルとライスの選択肢がある所で

初めてヌードルカレーに出会いました。

野菜と細くカットされたヌードルは

うまうまの極み。


f:id:ostntk:20220209094106j:image

 

最近行けてないし

宅配もやってない感じだったので

 

自分で試しに作ってみるかと思い

・チキンカレー(レトルト)

ビーフ

・野菜

は家にある、すぐできるじゃん!ってなりまして

仕事帰りにジャガイモを買い足し

早速作ってみましたが、あることに気づきました。

 

カレー皿がない・・・。

 

私の中で写真を撮るときに

やはり盛り付けが気になる性格をしておりまして

とりあえず完成したものを丼に入れて撮ったものの

これじゃない感しかなかったので

 

次作るときは初めてのカレー皿という記事で

投稿しようかと思いました。

(買う陶器作家さんはもう決めて片想い状態で半年以上経った。)

 

即席ヌードルカレーの味はめちゃめちゃ美味しかったです。