ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

階段が怖い人の動き。

こんにちは。

在宅ワークが多い中

残念ながら私は通勤せねばいけない職柄です。

在宅の方が心底羨ましいと思う事は常に。

 

そんな通勤時

常にストレスを感じるタイミングがあり

毎日私を困らせてます。

 

それは

 

階段を降りる事

 

です。

体感が無いせいか

階段をスタスタと降りる方ができません。

 

私の階段を降りる姿はまるでASIMO君。

youtu.be

 

このような感じで

通勤時間帯の階段で後ろの圧を感じながら慎重に

1段1段降りていくのです。

 

私を追い抜いていく姿。

うわぁーもう降りるの無理ーって思いながら見送り。

 

すごい迷惑だよなぁと感じまして

最近は積極的に下りはエスカレータを探す事にしてます。

安定安定。

 

なんのプレッシャーも感じずに下れる。

 

ちなみに、練習をすれば克服できるかと思ってましたが

毎日の通勤、毎日練習みたいな事なのにもかかわらず

全く克服できませんでした。

 

私以外にも階段苦手な方いるのではと思い

Google先生に頼りました。

 

階段イップスという症状みたいです。

階段を克服することから始めるみたいですね。

 

少しずつ階段を認めて行けたらいいなって思います。