ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

【季節の】アウター群から仕打ちをうけた。【変わり目】

こんにちは。

ヒトリです。

 

朝の通勤時に他人の服装を見ることが習慣づいてしまってるのですが

ここ最近福岡では気温が急上昇しており

今日はなんと最高23度!!

 

暑いですね、初夏に近い陽気ですね。

 

そんな日にもかかわらず

朝の通勤時にモコモコジャケットを着ている方を見かけて

 

これは・・・数を数えずにはいられないッッッ!!!

 

と思いまして、私の脳内でカチカチとカウンターを押し始めました。

 

今日は土曜日という事もあり、お出かけ日和な晴天だった為

博多駅にも人がモリモリいました。

 

職場に着く頃には、私のカウンターは12人を示してました。

 

暑かろうに・・・と思いながらも仕事に打ち込んでました。

 

帰宅の電車の中で

8人のトレンチコート(BEIGE)の集団に囲まれて

何だかメチャクチャ怖かったです。

 

朝、アウターをネタにしようと思った私の下心がバレてしまった・・・と

本気で思いました。

 

心の中で謝りましたが

8人同時に同じ色のコートを着る人達は

とても気まずかっただろう・・・いや就活?ん??

とか考えてたら最寄り駅に着いたので下車。

 

人生で中々味わう事のできない

四面楚歌状態を体験できたのは

よかったのかもしれない。