ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

痩せ菌って本当にあるのか。

こんにちは。

ヒトリです。

 

今日、一緒に働いている人と話題になった

”痩せ菌”

 

本当にあるの?You tubeの広告で耳にタコができるぐらい聞いたこの名前。

一緒に働いている人曰く

 

TVで21時〜22時が痩せ菌が活発になる時間帯で、その時に発酵食品を食べると痩せ菌が増えて太らない(むしろ痩せる)みたいな実験を見たとの事。

 

そんな!!私にとって好都合の時間帯!!

 

TVを見る習慣をすっかり失った私は、意気揚々と今日から取り入れてみることにしたのでした。

 

ネットで検索すると、夜ヨーグルトダイエットという腸活の話題が多く

腸のゴールデンタイム(22時〜2時の時間帯)に酸が腸を刺激することで便秘予防に役立ったりするとのこと・・・。ほんとか?

 

ここ5日間ぐらい、夜をプロテインと青汁の生活をしていた私ですが

ヨーグルトを食べていいと思うとなんだか家に帰る理由ができた気がして

気持ちがほっこりしたわけでございます。

 

とりあえず、続けてみます。