ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

電車の中のカップルの壁は自分。

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

こんにちは。

ヒトリです。

 

今日、電車の中で壁になりました。

 

というのも・・・

 

電車内の端でスマホに目を通していた所

浴衣を着たカップルが私を背にしてイチャイチャとし始めてしまったのです。

 

お題のように人生の最大とまでは言いませんが

揺れる電車内

男の手が腰から脇にさりげなくバレバレに動かす中で

つり革という存在を知らない女は男に寄り添う姿と

私とカップルの距離は数十センチ。

何故ここでという疑問が沸くばかり。

 

ヲタクの友達や知り合いが

推しのカップリングを壁になって見たいという発言を頭によりぎ

 

こーゆーこと!?

 

って一人で感動してました。

 

そんなことを悶々と考えていた時でした。

 

電車は大きく揺れ

カップルは私の方に接近してきたのです。

 

残念ながら、カップルの頭上にある【 つり革 】は仕事をしてませんでした。

 

そして私は壁になりました。

見事に壁になりました。

気まずそうなカップルを見守る壁でした。