ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

初めての免許更新。

こんにちは。

ヒトリです。

 

免許更新に行ってきました。

初めての免許更新です。

 

ドキドキしますね。

 

f:id:ostntk:20220715091654j:image

 

車の免許の最終試験以来です。

初更新なので2時間程度の講習がありました。

真面目な私は一語一句聞き逃さない努力をしましたが、やはり長い話とは眠いもので…

耐え抜きましたが…精神力MPはかなり抉られたと思います。

 

もう少し、聴ける話になればいいのにと思うばかり。

少し厚みのある教本を配布してましたが、この2時間以外での出番はあるのだろうか…と考えてしまう始末。

そう、ダメ出し。

暇さえあれば、赤ペン先生

 

どうやったら、みんなが楽しく聴く事ができる講習になるのだろうかと

頭を回転させてました。

現代的な言葉を使うのはナンセンスだと思いますが

使ったら使ったで面白いとは思います。

 

「運転中は仕事の電話でも携帯を扱うのは危険なのでやめましょう。」

 

「運転中はバ先のLINEでもスマホ使うのやめなー?」

 

みたいな事でしょうか。

 

最近浮上しているギャル文字ではこう。

 

「ぇ軍車云Φレよノヾ先@LINEτ″もスマ朮イ吏ぅ@ゃめナょ─?」

 

もっと今時な言葉がありましたら教えてください。

ま?って答えますので・・・。

 

そんな事を想像しながら2時間耐え抜きました。

えらいえらい。