ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

【セブン】スプーンで食べるくちどけわらび【イレブン】

f:id:ostntk:20220618230510j:image

こんにちは。

わらび餅大好き人間です。

 

今回はセブにレブンスイーツの

【スプーンで食べる くちどけわらび】

についての簡単なレビューです。

 

以下あまりよろしくない感想ですので

閲覧する方はお気をつけください。

 

※個人的な解釈に伴う感想です。ご了承ください。

 

大きな一塊となったわらび餅が入っています。

その付属品に黒蜜。

 

感想としてはくちどけはしました。

水飴のように・・・・。

 

スライムのような水飴。

 

これが私の中で一番近い表現だと思います。

 

酷評ではありません。あくまでも表現です。

 

最近のわらび餅ってこんな媒体なの?って思うぐらい

トロトロでした。

わらび餅の良さはプルンとした歯触りではないでしょうか。

プルンとした食感にサラッとした口溶けならわかります。

 

口に入れた瞬間

もちゃジワーって感じで

プルンのプの文字も見えず消滅していきました。

 

昔、セブインイレブンのわらび餅は大好きでよく食べていましたが

いつしかわらび餅の中に黒蜜が入るようになり

水まんじゅう(IN黒蜜)状態になった時のショックは大きかったです。

毛嫌いするのもなと思い、食べてみましたが

食感は◎でしたが砂糖の甘さが強く感じ次はなかったのです。

 

今回、シンプルな見た目と別付の黒蜜で

見た目の好感度は◎

 

ヒトリ心の中で

 

ーセブンよ、やっとわかってくれたか・・・。

 

と感極まり購入した次第でございます。

 

しかしながら、食べたら水飴のような甘さ。

最近のわらび餅ってこんな態度?と思いながら

すごい反抗期を味わってる気分でした。

 

エモいわらび餅は私の口に合わず

またしても、私のセブンスイーツ離れに拍車がかかりました。