ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

サムネイルは必要か。

f:id:ostntk:20220607223710p:image

こんにちは。

ヒトリです。

 

サムネイルが必要なのかと最近思い始めました。

なので、今回はサムネイルありのブログです。

 

猫化した私の似顔絵がずいぶん変わりましたね。

最初の面影がありません。

 

サムネイルがあることによりどのぐらい閲覧が増えるのか気になりますよね。

私も気になります。

動画などでのサムネイルは命と聞きますが

ブログも同じことなのでしょう。

だとしたら、私のブログはサムネイルなんて気にしたことがありませんでした。

それは・・・なんだか・・・書き損してる感覚。

 

私は絵を描くのが好きなので

ちょちょっと書いてみました。

可愛い猫でしょう。

目が笑ってません。

 

そもそもなのですが

私はあまりブログを読む方ではないのですが

活字は大好きなのです。

 

活字は元々活版印刷に用いる凸型の字型ですが

今の活字のニュアンスは印刷物で表現されることが多いみたいですね。

文庫本が好きな私としては

活字文化は廃ってほしくないなと願いばかり。

 

話は変わって

仕事とは別に職業で生かしている知識をひけらかそうと思い

新しくブログを開設しようと考えてます。

 

こちらはプライベートに近いブログですので

のんびりとほぼ毎日投稿は欠かさないようにしようと考えております。