ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

チーズケーキ失敗。

こんにちは。

ヒトリです。

 

先日、ゴールデンウィークっぽい事がしたく

チーズケーキを作る事にしたのですが

盛大に失敗しました。

 

f:id:ostntk:20220505232118j:image

焼け目は良い感じです。

 

お皿に移した図がこちら(原型を留めてませんのでご注意を・・・。)

 

f:id:ostntk:20220505232122j:image

すごい勢いで崩れました。

 


f:id:ostntk:20220505232115j:image

 

もう見てられない・・・。

 

ショックから立ち上がり、とりあえず容器に戻して

冷凍庫へ・・・。


f:id:ostntk:20220505232112j:image

めちゃうまチーズケーキアイスの出来上がりです。

 

今回失敗した敗因は

・計量器がない。

これにつきます。

 

もう少し卵を多く入れていたら

もっと固まっていたでしょう。

 

実家で過ごしていた時は調理器具はほぼ揃っていたので

不自由することなく、思いつきでお菓子作りやパン作りなどができていたのですが

一人暮らしになり、色々ないことに気づき

強行突破した結果です。

 

味は抜群に美味しかったのですが

参考にしたサイトを載せるのも申し訳ない気持ちになる為

 

次作った時に成功しましたら掲載しますね。