ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

心臓がバクバクしなくなった。

こんにちは。

ヒトリです。

 

最近、何かアクシデントが起きても

心臓がバクバクしなくなったとふと思います。

 

仕事に対して滅多な事が無ければ遅刻しないのですが、今日は大遅刻。

 

全ては雨のせい。

 

自然現象だから仕方ないのです。

まぁ、遅刻をする方は少なからず信頼を失う事に繋がるので良いこととは言えませんが

負の感情を長引かさない為にも断ち切る事を優先します。

もちろん、迷惑かけた方々への謝罪もしかり。

 

歳をとるとアクシデントの対処法を身につけてるので、冷静な判断をし無駄にジタバタしなくなりました。

昔は心臓がいくつあっても足りないなぁと思ってましたが、何とかなるものですね。

 

例えば、急に人が倒れる場面に何度か遭遇した事がありますが

まずは声かけして、そのあと周りに人が集まって対処は専門的な方がいれば任せて

素早く管理の人を呼ぶ人となりある程度場の収束に見通しが着いた頃

 

私はその場を後にします。

 

彼は回復したのだろうか…とかあまり考えず

考え始めると心配になり負の連鎖が起こる為

誰かに押し付けたとかではなく私のできる範囲はやったという事実だけを

考えるようにする事が大切だと思います。

 

できない事をやろうとする事で生じる不都合は

自分の責任となって降りかかってくるような気がしますので

 

日常では大きな音やトラックの通った時に生じる揺れなどで

心臓がバグバクしますが

些細なトラブルはある程度大丈夫になりましたね。

 

遅刻をした私ですが、会社での急な立ち回りを任されて

細かな資料もない中、なんとなく立ち回る事ができたのは

場を踏んだからなのか、歳のせいで鈍感になったのか分かりません。

 

とりあえず、何事も失敗しても死なない問題は平気だと言う事です。