ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

ウーバー禁止令。

こんにちは。

ヒトリです。

 

何度も言ってるかもしれませんが

現在自分自身にウーバーイーツ禁止令を今だしてます。

 

もし、体が動かず家に何も食べる物がなくなってしまったら

使おうと思いアプリは消していません。

 

 

それが休日の私を苦しめます。

ウーバーでは美味しそうな料理がいい値段で掲載されてます。

休日は引きこもり根性が爆発するのと

洗濯や掃除などを日頃のツケを消化しなくてはいけないので

外に一歩も出たくない日が度々あります。

 

一通り、ツケを消化し終わったそんな時

ウーバーに手を伸ばしたくなるのです。

◯◯のご褒美・・・と考えながら。

そして食べるものを悩みに悩んでました。

 

今日は元々冷蔵庫の中に食材が切れていた為

買い出しに行く予定にしてました。

そんな最中、1時間を使いウーバーアプリを眺めてることに気づき

重たい腰をあげ、なんとか近くのスーパーまで行くことができました。

 

ウーバーとの1時間にわたる決闘の末

私は勝利したのです。

 

「注文が完了してません。」という

ウーバーからのプッシュ通知にも負けず。

えらい、えらすぎます。

 

その後、ウーバーからの嫌がらせなのか

近くにマクドがない私に対して、マクドナルドとキャンペーンを開始したのです。

マクドが食べたいけど、近くにないし、なんならウーバーでも届けてくれない。

そんな地域はその広告排除していただきたい。

マクドのポテトが食べたい。

マクドナルドの呪いの効力、は【マクドナルド】と書かれたものを見るだけで発動されるのです。

あーポテト食べたいけど食べれない。

 

そうやってウーバーは私を苦しめるのです。

いつも何かをデリバリーしたくなる。

 

一層の事、アプリを消そうかとも思いましたが

そんな事したら、緊急事態(家に食べ物がなく疲れ果ててる状態)の時に

救ってくれるウーバーは神様なのです。

ウーバーに頼らずとも、最初からレトルトなりなんなり用意しておけよって話ではありますが

 

確かに・・・

ってそう論破されて毎回頷いてます。

本当、それなって毎回思ってます。

 

アプリを消すのは一瞬かもしれませんが

アプリを再DLし住所・クレジットなどの登録は一苦労。

特に私はうっかりさんなので、レトルトなりなんなりの買い忘れは多々。

しかも好き嫌いが激しい人間です。(気分によって嫌いになったり好きになったり)

多種多様のレトルトを用意しなくてはいけなくなります。

 

我が儘に聞こえるかもしれませんが、一人で過ごす醍醐味です。

ルールは緩めず、疲れた自分には優しく過ごすために

ウーバー様のアプリは消すことの選択は今後しないと思います。

 

禁止令は続けますが。