ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

春ポテトはお昼ご飯。

こんにちは。

ヒトリです。

 

春ポテトについて語ります。

 

さぁ、今年も春ポテトのシーズンがやってきました。

 

カルビー 春ぽてとあま旨塩味 62g×12袋

新品価格
¥1,880から
(2022/3/17 21:21時点)

 

ファンが多い、あま旨塩味

早速今年もお昼ご飯としていただきました。

※お菓子抜き中ですが、お昼ご飯としてのカウントなのでノーカンで・・・。

 

味はもちろん美味しいのです。

砂糖の直接的な甘さじゃなく旨味と甘味のバランスが絶妙で

ギザギザ波打ってるタイプのポテトチップスが

とっても好き!

軽い食感でずっと食べれるタイプのポテトチップスです。

 

ただ

 

昨年より塩分が多い気がしました。

今年の春ポテト 内容量:62g

昨年の春ポテト 内容量:65g

 

3g減ってしまった・・・。

しかし、塩分は昨年と変わらず0.7g入っています。

なので、昨年より濃い味!

お酒が欲しくなります。

※私はアルコールアレルギーなので飲めませんが。

 

値段はスーパーなどで購入すれば変わらずお安くGETできますので

ここ最近の値上がり競争に対しては頑張ってるなと思います。

がんばれカルビー