ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

オートミール生活の注意

こんにちは。

穀物です。

 

私が過去のやらかし

オートミールの悲劇についてお話させていただきます。

 

一人暮らし前からオートミール生活をしておりました。

1日のメニューがこちら

 

朝 オートミール・ヨーグルト

  もしくは、オートミール1:米1のご飯におかず

昼 好きな物・お弁当

夜 おかずだけ

 

という生活をしておりました。

なんだかヘルシーですよね。

この時は健康的な生活を心がけており

なんの不満もなく過ごしておりました。

 

一人暮らしを始めて、生活費にビビり散らかしていた私は

あろうことか、いきなり食費を削りました。

お米の代わりにオートミールが主食になり

今まで、オートミールとお米の比率が1:1でしたが

 

オールオートミールになりました。

 

オートミール

オートミールお好み焼

オートミールヨーグルト

 

しばらくそんな生活をしていると体に良くない異変が出たのです。

 

【 刺さるような胃痛 】

 

です。

原因はオートミールによる消化不良です。

 

1週間ぐらいオートミール抜きの生活をしたところ改善。

 

その後、またオートミール生活に戻すと胃痛再発

 

白米並みに摂取するのは私には向いていなかったようで

何かに混ぜて食べるのが一番よかったとわかりました。

 

何事も程々が一番ですね。