ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

初めてのカレー皿。

こんにちは。

マキシマムです。

最近YouTubeでホモサピさんを見るのにハマってます。

生物が好きな方は是非。

 

話がそれました…

最近やっとカレー皿を買いました。

f:id:ostntk:20220223194219j:plain

私が前から好きな陶芸作家さんのカレー皿。

カレー皿を買うならここと決めてました。

白と黒ですごく悩んでましたが、結局両方買っちゃいました。

 

陶芸作家さんの器を選ぶのは理由があって

土から手で作られた感覚が

使っててダイレクトに伝わります。

冬でも刺すような冷たさが無く感じます。

 

今回購入した作家さんは電動ロクロなどの機械は使用せず

てびねりという製法で1つ1つ手で作り上げています。

でこぼことした表面の質感や微妙に違うサイズ感が魅力です。

cocostone.base.shop

 

是非、蚤の市などやマルシェなどで

お気に入りの陶芸作家さんを探してみてはいかがですか?