ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

節約とダイエット

こんにちは。

ヒトリです。

 

3月の目標を立てていきたいと思います。

節約

引っ越しし、一人暮らししたてホカホカの時は

ガス代・水道代・電気代などに怯えて

かなり節約してました。

ウォーターサーバーの件もあり変な所にお金がかかっていた。

 

半年も経てば慣れも出てきて

節約って何?ウーバーイーツうまうま状態になってしまい

1ヶ月の食事代が明らかにオーバーしてしまい

簡単に計算しても、こいつアホちゃんってなるぐらい

無駄遣いしておりました。

無駄な出費を抑えるべく、再度、改めて節約をしていこうかと思います。

 
ダイエット

いつも頭の片隅にいる言葉です。

月のお菓子代が5000円以上かかってるかと思います。

本格的なアホちゃん。

私の好きなお菓子は

グミ・ポテチ・チョコレート・アイス・焼き菓子・和菓子・洋菓子

と、多種多様でございます。

 

お菓子とカテゴリーに入るものは全て好きとまで

言っていいかもしれません。

 

それぐらいお菓子を食べてしまってます。

 

悪い事じゃ無いのですが、食べなくていいのに食べたりと

食後のお菓子と言いながらお弁当の後にポテチなど

謎に食べたりしてまして、一旦それをやめようと思います。

 

これ止めるだけでもダイエットになりません?

あと、ついでに節約もできちゃう!

アホちゃんから、頭が普通になりますように。

 

3月からスタートだから、今あるお菓子は大事に食べよう。