ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

初めての山ぶどうとブルーベリージャム

f:id:ostntk:20220218184021j:plain

こんにちは。

キリチーズです。

 

一人暮らしを始めて

初めてブルベリージャムを手にしました。

最近買ってよかったのでオススメしたいと思い記事を書いてます。

 

当時、クラッシュ(?)マッシュ(?)されてるジャムを探してはなく

ゴロゴロとしたジャムが欲しくて

KALDIに駆け込みGETしました。

それがこちら

山ぶどう&ブルベリージャム

www.e-cosmo.co.jp

 

甘さ控えめと買いてありますが

しっかり甘いです。良い意味で。はちみつの甘さも感じます。

本来のジャムのイメージだとドロっとした感じですが

サラッとしたソースとゴロゴロと入ったブルーベリーの実なので

コンフィチュールに近いものがあります。

 

色々な料理に使えそうなぐらいブルーベリーがたっぷり入ってます。

ハッシュドポテトとミートボールがあればIKEAの再現ができそうなぐらい。

美味しいです。

 

あとは、炭酸水とかに入れても良さそう。

紅茶と炭酸とジャムで飲むのって粋ですよね。

 

パンに挟んで食べる以外にも

フロマージュブランの上に乗せても美味でした。

f:id:ostntk:20220218212044j:plain

ホワイトチョコレートフロマージュブラン

(梅酒ゼリーとブルーベリージャム乗せ)

 

水切りヨーグルトがあればすぐできる簡単スイーツです。

乳製品(チーズ系)×ブルーベリーの組み合わせは神です。

糸島とかのカフェに行った気分になります。

 

ブルベリージャムをお探しの方は

ぜひお試しあれ。