ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

初めてブルダック炒め麺(カップ)を食べてみた。

f:id:ostntk:20220218183957j:image

こんにちは。

ブルダック炒め麺です。

 

昨日の夜ごはんにいただきました。

 

今週の食材を買いにスーパーへ行き

今日は鍋にしよう〜っと思いつつ鍋の具材も買いつつ

カップ麺のところで、以前から気になっていた”ブルダック炒め麺”が目に入りました。

「今日ならいけるかも・・・。」と強気に出た、悩む間も無く手に取りレジへ急ぎました。

 

凡ミス週間が終わりかけていたはずなんですが

やらかしが多発しております。(最後にまとめてます。)

 

ご存知の方多いと思いますが

ブルダッグ炒め麺は激辛なんです。

その中でもカルボ味はブルダッグ麺の中でもレベル1

辛さ初心者にはオススメのレベルとの事。

 

以前、袋麺の方は1年前ぐらいに食べた事があり

飲むヨーグルト

・チーズ

・付属のブルダッグソースを少なめにする

など、辛さへの対策をしっかりし美味しくいただいた記憶があります。

 

その時思ったのは

「コンディションが整わないと次はないな・・・。」

 

そして昨晩、初めてのブルタッグ炒め麺(カップ)に挑戦したわけです。

コンディションはこちら。

f:id:ostntk:20220218192016j:plain

恐ろしく日々の疲れがのしかかってます。

 

そんな最悪なコンディションでブルダック炒め麺を食べてしまいました。

一口目から激辛。

カルボって書いてるよね?と再確認するも

目から出る汗には脳が追いつかず混乱。

最後まで美味しくいはただけませんでした。(完食はしました。)

 

今回の敗因。

飲むヨーグルトの買い忘れ。

・付属のブルタックソースを全入れ。

・胃の不調(食べるまで忘れてた。)

・辛いのが基本苦手だということを忘れていた。

 (カレーを頼む時も辛いレベル0で注文がデフォ)

 

食べるのに汗と涙とが大変でした。

本当に夕飯食べて疲れるってなんなの・・・と思いながら後悔しました。

 

HP(体力)とMP(マジックポイントと言う名の精神力)が足りてなかったと反省。

しばらく次はないと思います。

 

本当に辛かった・・・。

まだ食べたことのない方はお気をつけください。