ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

甲殻類アレルギー前に戻して。

こんにちは。

 

今週のお題「復活してほしいもの」

 

という事でしたので、2日間ぐらい考えてみました。

販売終了になったお菓子をあげていこうかと考えておりましたが

私が好きなポテトスナックは類似品が出ているため

なんの不満もございません。

 

唯一、復活して欲しいのは

甲殻類が食べれる体

です。

 

なぜ復活?と思った方いらっしゃると思いますが

元々私は甲殻類アレルギーではなく

無類のエビ・カニ好きとして生きていたからです。

 

ファミレスに入れば必ずエビフライがセットになってるものを選択。

親戚の集まりでは率先してカニを強奪。

そんな日々を過ごしていた私にとって残念なアレルギーです。

 

25歳を過ぎた頃

唐突にアレルギー反応が出てしまい救急車のお世話になりました。

アナフィラキシーショックという物ですね。

全身から冷や汗と動悸と眩暈とその他諸々。

 

それ以降は、甲殻類に怯える生活を2年ぐらい過ごしたあたりから

YouTubeでカンジャンケジャンの動画を漁る日々を過ごすまで回復。

 

ただ、ショック症状のトラウマはすごいもので

エビやカニみたいな味に触れると冷や汗が出てくるのです。

 

いつか、アレルギーが一時的でもいいので無くなる薬ができ

エビやカニを山のように食べれる日が来るのを願います。