ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

初めてのヒトリピザ

こんにちは。

お元気ですか?

私はひとり暮らしをして9ヶ月ぐらい経ちまして

初めて”ピザ”を

デリバリーしました。

 

長年の夢でした。

実家暮らしでは味わえない

つの丸いピザを一人で平らげる。

好きな味を好きなだけ

社会の色々な目を気にせず

手を汚しながらがむしゃらに・・・。

 

大食いYouTuberの動画を見ながら

贅沢なひと時を夢見ていました。

 

今回注文したお味は”照り焼きチキンマヨネーズ味”です。

それと、ポテトのセットを注文しました。

 

ジャンキーの極み。

今年はダイエットを頑張る為に腸活を決心し

サプリにまで手を出した今日このごろですが

今日はそんな事を忘れて

ピザと真剣に向き合う。

 

今日はその日。

 

宅配でピザが届き、早速テーブルの上に広げ

熱々の状態でいただきました。

 

美味すぎる・・・幸せだぁ。

歓喜しておりました。

1口目はね。

 

2口目から少し異変を感じながら

1ピースは平らげました。

うまうまの極みだと思い

神棚に捧げたい気持ちを抑え2ピース目に手を伸ばし一口。

 

30年以上働いてきた胃が遠くの方で悲鳴を上げてるのが分かりました。

 

ちなみにピザはSサイズ。

日和った結果です。(買う寸前までMとLを迷ってました。)

 

2ピース目を食べ終えて、野菜が足りてない事に気づき

慌ててコールスローを簡易で作りました。

 

細かく刻んだキャベツに塩を振り水気を絞った後

・マヨネーズ

・砂糖

・にんにくチューブ

・レモン汁

を混ぜた、めちゃうまコールスロー

これで少し胃に取り巻く悪霊が浄化されたような気がしました。

 

3ピース目を手にした瞬間。

胃の脂メーターがキブアップし、いつも以上に動きが遅くなった自分。

ベッドに横たわってblogを書き始めたのでした。

 

大食いYouTuberみたいに

モリモリ食べれないと実感しました。

 

今回の敗因

・味が思った以上に濃かった

・テリマヨが思った以上にコッテリしてた。

・飲み物が水しかなかった。

 

多分これですね。

マルゲリータとかにしておけば

あっという間にピザがなくなっていたと確信しています。

でも、次は1人では食べきれないと確信してますので

30人位友人を呼んでピザパーティーでもしますかね。

 

流行り病が落ち着いたらの話です。

 

ではまた何かチャレンジしたら報告します。

さようなら。