ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろそろブログ名を変えようかと思います。

こんにちは。 ヒトリです。 もうそろそろブログ名を変えようかと思います。 基本ヒトリ行動な私ですが、ヒトリだからこそ楽しい事を発信しようかと意気込んで始めたはずのブログでした。名前の通り。 ブログを2月から始めて早半年は経ちましたね。 日常用のI…

今日の日記に間に合わない気がしてならないけど頑張って300字埋める23時半。

こんにちは。 ヒトリです。 現在、ブログを書き始めが23時半でございます。 けど、今日中に今日の日記は書きたい。 そんな心持ちで頑張ります。 目標文字数は300文字。 何故そんな縛りをしたかと言いますと。 最近、色々ありまして書きたいことが山モリモリ…

え?アルゴリズム体操?

こんにちは。 ヒトリです。 Instagramにおけるアルゴリズムはご存知でしょうか。 使っているユーザーに特化した画像を発見タブやリールタブに表示するシステムの事。 現在すごいよね。 最近そのことに関して調べる事が多く というか、調べるのが楽しくなって…

しましまうまうまバー。

こんにちは。 ヒトリです。 今回は最近食べたアイスについてお話しします。 しましまうまうまバー この様に断面にチョコを重ねに重ねて パリッパリな食感にクリーミーなアイスクリーム。 美味すぎる。 パリパリパリパリ こりゃうまうま。 けど、なんだかアイ…

銀河鉄道の夜。

今週のお題「SFといえば」 こんにちは。 ヒトリです。 お題にそった内容で書かせていただきます。 【 銀河鉄道の夜 】 宮沢賢治作 一番好きな小説はなんですかと聞かれたら 秒で【銀河鉄道の夜】と答えます。 その次ぐらいに西の魔女が死んだが好き。 きらき…

疲れてる週間

こんにちは。 ヒトリです。 いつもブログはPCで書いてますが、今回はスマホから失礼します。 雨が続くと激しい頭痛と眠気に襲われます。 もう、無理…ってほどに。 特に最近は眠くて眠くて 仕方がないのです。 原因は暑さだと思われます。 いつもの頭痛以上に…

souという心が喜ぶパン屋。

こんにちは。 ヒトリです。 以前話した事があるかもしれませんが 今回は私の大好きなパン屋さん【 sou 】のご紹介です。 店内の様子。 とってもシンプルな作りですが、その分パンの魅力が増すお店の作りだと思います。 最高。 ≡ プレッツェル ≡ 弾けてますよ…

totcha bakeryで贅沢なお昼ご飯。

こんにちは。 ヒトリです。 本日のお昼ご飯はこちら。 totcha bakery さん 今年できたてほやほやのパン屋さん。 職場から少し歩いたところにできてました。 お店の外からして美味しさすぎます。 実は本日二回目の来店です。 今回は念願のアップルパイと桃と…

初めての免許更新。

こんにちは。 ヒトリです。 免許更新に行ってきました。 初めての免許更新です。 ドキドキしますね。 車の免許の最終試験以来です。 初更新なので2時間程度の講習がありました。 真面目な私は一語一句聞き逃さない努力をしましたが、やはり長い話とは眠いも…

風鈴への憧れ

こんにちは。 ヒトリです。 最近私は風鈴に憧れてます。 窓辺に風を感じてリーンッと鳴る 夏の風物詩。 しかしながら、家にいる時間が極端に少ないのと 暑すぎて窓を開けない事… どうしたものか… 風鈴を探す前に私の部屋のレイアウトも変えなくてはいけない…

クロマニヨンズに救われる。

こんにちは。 ヒトリです。 今日は本当に朝から疲れが取れてる感じがなく もしかして熱があるかとも思い、体温計チェック。 36.3° 平熱オブ平熱 なんならいつもより低いぐらい。 暑さにやられてるのだと実感しました。 通勤時にイヤホンで音楽を聴きながら出…

アレルギー性鼻炎薬の話

こんにちは。 ヒトリです。 私は根っからのアレルギー体質でして 昔からアレルギーを抑える薬は手放せません。 引っ越してからというもの、耳鼻科に行くのが億劫になり市販薬で済ませてます。 そして、昨日薬が切れてる事に気づき 慌てて最寄りのドラッグス…

美味しいパンは生活を豊かにする。

こんにちは。 ヒトリです。 皆さん、朝食はパン派ですか?ご飯派ですか? そんな数千億人が話し尽くしたネタですが 実家暮らしのときは断然ご飯派でした。 しかし今は一人暮らし 1日のモチベーションは朝決まる・・・気がします。 最近通勤途中にできたパン…

初めてのクラフトコーラ

こんにちは。 ヒトリです。 ようやく早く仕事から帰れた日に買った クラフトコーラ byカルディー 夜楽しんでる感じありますよね。 味の感想は スパイスの配合でクセのあるコーラって感じです。 カレー食べた後とか飲むとより美味しく感じるかもしれない。 何…

夕飯の概念。

こんにちは。 ヒトリです。 最近帰りが遅く、夕飯を食べる概念を放置しております。 けど、私には ・ソイプロテイン タンパク質などが取れる! ・青汁 食物繊維などが取れる! ・スルメシート 食感がいい! これで満足してしまう胃になりました。 健康なのか…

7月に入りました。

こんにちは。 ヒトリです。 深呼吸してたら1ヶ月経ってた。 そんな感覚で怒涛の6月は過ぎ去りました。 今月に入り新しいブログを開設しました。 その準備に追われてたっていうわけでもなく 暑すぎてやる気が起きなかったのが真実です。 YouTubeを見ては 猫…