ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の振り返り。

こんにちは。 ヒトリです。 今月を振り返ってみたいと思います。 4月1日【傘が壊れました。 】 初っ端から春の嵐で傘を壊した日記です。 幸先が不安になりますね。 その後、大好きな音ゲーについて語ってます。 【Muse Dashについて語らせてください。 】 …

ぐるりのこと

こんにちは。 ヒトリです。 今回は読み終わった本の紹介。 ぐるりのこと(新潮文庫) 新品価格¥455から(2022/4/27 16:31時点) 梨木香歩さんのエッセイ 色々検索しながら読まないと追いつかないぐらい私の知らない言葉があり しかし、感情がでてくる文を読む…

指定難病336らしい。

こんにちは。 ヒトリです。 私の体質についてのお話です。 20代後半に差し掛かった時 私の愛犬が老衰の為、天国へと旅立った頃。 あまりのショックにペットロスでかなり病みました。 自分では心が病んだ感覚はまるでなく、体に異常がでまして 光が眩しく感…

福岡の好きな公園。

今週のお題「好きな公園」 こんにちは。 ヒトリです。 好きな公園はいくつもあります。 広い公園は大体好きなのですが、如何せん 太陽光が苦手でして・・・。 紫外線で日焼けするから?とお思いのあなた。 違うんです。 明るい日差しの前では目が開けれない…

心臓がバクバクしなくなった。

こんにちは。 ヒトリです。 最近、何かアクシデントが起きても 心臓がバクバクしなくなったとふと思います。 仕事に対して滅多な事が無ければ遅刻しないのですが、今日は大遅刻。 全ては雨のせい。 自然現象だから仕方ないのです。 まぁ、遅刻をする方は少な…

属する事を放棄した高校時代。

こんにちは。 ヒトリです。 高校に入って地元の仲間とは違う環境を選び 県内でも少し珍しい高校に通っていました。 服装・髪型自由って所です。 昔から制服に違和感があり 自分にとってメリットは壊滅的に無いと感じて 着ないと言う選択をして中学時代も過ご…

甘いもの。

こんにちは。 ヒトリです。 最近、大福がとても恋しいのです。 夕飯のメインを大福にしてしまうほど・・・。 お菓子禁止令とはいかに 今日はとりあえず、スーパーの大福を食べて 気持ちを紛らわしましたが やはり 和菓子屋さんの大福が食べたい。 やわやわふ…

本日も満員電車。

こんにちは。 ヒトリです。 今日も通勤は電車。 朝は満員電車です。 何故こんなに、満員なんだと毎回思ってます。 そんな満員電車でも、自分を貫く人がいます。 そう 自分の場所を固定し乗車口付近で頑なに動かない人がいます。 乗車口は出入りが激しいので…

雑音【耳鳴り】を消す方法。

こんにちは。 ヒトリです。 私は疲れが溜まると耳鳴りがひどくなります。 耳鳴りを止める方法はストレスを減らすこと・・・とよく書かれてます。 しかし、私はストレスをストレスと認めない人。 本当は認めてしまえばもっと楽に過ごせるのかもしれません。 …

ウーバー禁止令。

こんにちは。 ヒトリです。 何度も言ってるかもしれませんが 現在自分自身にウーバーイーツ禁止令を今だしてます。 もし、体が動かず家に何も食べる物がなくなってしまったら 使おうと思いアプリは消していません。 が それが休日の私を苦しめます。 ウーバ…

西の魔女が死んだ読み終わりました。

こんにちは。 ヒトリです。 西の魔女が死んだ (新潮文庫) 新品価格¥572から(2022/4/16 22:41時点) 【西の魔女が死んだ】を読み終わりました。 感想を語ろうかと思うので以下ネタバレand自分語り注意。

エジプト展の話。

こんにちは。 ヒトリです。 最近エジプト展にいきました。 leidenegypt.jp 前回、九州国立博物館である予定だった 古代エジプト展が少し縮小して、福岡市博物館で開催とのことでした。 友人と二人で参戦!ヒトリじゃない! 久々の友人との対面にテンション上…

スマホの契約を見直した話。

こんにちは。 ヒトリです。 最近、スマホの契約を見直しました。 前々からうっすらと気づいていたのですが 今までギガ無制限の設定にしっぱなしで過ごしてました。 が 家ではWi-Fi、職場ではそんなにスマホを扱う時間がない日々 ギガを使うのは通勤ぐらい 無…

#もしも英語が使えたら

「お題キーワード」 #もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン こんにちは。 ヒトリです。 英語には昔から憧れがあります。 今やスマホ時代。 気になる英語はスイスイっと調べられます。 本当にありがたい。 見ず知らずの初対面のご…

ずっと眠たい。

こんにちは。 ヒトリです。 最近夜倒れるように寝てしまいます。 先ほどまで仕事から帰ってきて寝てました。 この症状は多分、貧血であると確信しています。 元々貧血体質なので、鉄分などがある物を多めに食べたりして 過ごしていましたが最近は栄養を考え…

苦手な挨拶。

こんにちは。 ヒトリです。 学校の前の道を通勤で通るのですが 教員が私に向かって挨拶をしてきます。 複数いる教員の中の一人が 私に向かって挨拶をしてきます。 挨拶はいいこと。 そう昔から教えられてきました。 しかし、数の暴力がある。 (◯を教員とする…

ふらっと海へ

こんにちは。 ヒトリです。 ふらっと海へ行きました。 ずっと見れる。 打ち寄せる波と音。 とっても心落ち着きます。 前世は魚だったと思います。 (現在は甲殻類アレルギーですが) 魚じゃなければ、蛸かもしれません。 昔狂ったように魚とタコを描いていた…

今日は短めに

こんにちは。 ヒトリです。 今日は語るのも野暮だと思うので ゆっくりしてきます。

一人暮らしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは。 ヒトリです。 1DLの狭い部屋に住んでます。 ロフト付きなので荷物はほとんどロフトに置いて メインの部屋はベッドとテレビと机が気分によって配置が変わる感じです。 主な家具はIKEAで揃えました。 ちょっと前の私…

ポケモンをやり始めました。(DS)

こんにちは。 ポケモンマスターです。 今日、出勤時にお財布を忘れたことに気づき 代わりと言ってはなんですが DSが入ってました。 私の頭は小学生から変わってません。 ・お財布はどこへ? ・今のご時世にDS? ・仕事に行く鞄に何故? いくつかの疑問がある…

お花屋さん。

こんにちは。 ヒトリです。 みなさん、お花屋さんには行きますか? 私は最近、プレゼント用のお花を注文しに お花屋さんに行ってきました。 ガーデン系のお店ならまだ私は免疫がありますが お花のこととなると無知。 初期アバダーの気分でお花屋さんに乗り込…

Muse Dashについて語らせてください。

こんにちは。 ヒトリです。 3〜4年ほど前に出会ったアプリゲーム 【 Muse Dash 】 store.steampowered.com 音ゲーなんですが キャラクターの可愛さとゲーム画面の仕様が最高なんです。 なんといっても コラボや企画ものがとてもいいのです。 可愛くて可愛く…

傘が壊れました。

こんにちは。 ヒトリです。 一人暮らしをして初めて買った傘が 昨日の暴風で壊れました。 大人になって初めてラッパ傘になりました。 誰も見てないところでの事でしたので 恥じらいは最小限に抑えられたものの ラッパ状態になって戻そうとしたところ 骨組み…