ヒトリが楽しい

ひとりの時間が楽しい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気圧の変動で今日も頭が痛い。

こんにちは。 ヒトリです。 今日も今日とて偏頭痛に悩まされてます。 考えられるのはタイトルの通り、気圧の変動での偏頭痛。 あと2つ・・・。 花粉症による偏頭痛。 季節の変わり目による偏頭痛。 偏頭痛体質な自分にとっては 偏頭痛の原因はこの3つ全て…

オートミール生活の注意

こんにちは。 穀物です。 私が過去のやらかし オートミールの悲劇についてお話させていただきます。 一人暮らし前からオートミール生活をしておりました。 1日のメニューがこちら 朝 オートミール・ヨーグルト もしくは、オートミール1:米1のご飯におかず…

初めてのカレー皿。

こんにちは。 マキシマムです。 最近YouTubeでホモサピさんを見るのにハマってます。 生物が好きな方は是非。 話がそれました… 最近やっとカレー皿を買いました。 私が前から好きな陶芸作家さんのカレー皿。 カレー皿を買うならここと決めてました。 白と黒…

節約とダイエット

こんにちは。 ヒトリです。 3月の目標を立てていきたいと思います。 節約 引っ越しし、一人暮らししたてホカホカの時は ガス代・水道代・電気代などに怯えて かなり節約してました。 ※ウォーターサーバーの件もあり変な所にお金がかかっていた。 半年も経て…

好きな著名人【ユーリ・ノルシュテイン】

こんにちは。 ヒトリです。 今宵は私が大大大好きな映像作家のお話。 ユーリ・ノルシュテインさん 見ればわかると言いたくなる映像美。 心の深い所に感じる懐かしさと素朴さが魅力です。 www.youtube.com 私がユーリ・ノルシュテインさんの作品と出会ったの…

早く春が来てほしい。

こんにちは。 梅雨生まれです。 2月後半…とても寒い。 私は常に、足先・お腹・背中にカイロを貼る生活をしております。 今年の冬はより寒い…辛い…。 職場では霜焼けになる方も出てしまい 非常に寒く厳しい日々を過ごしてます。 福岡ではありますが、寒さが苦…

なれないTwitter

こんにちは。 Twitterって昔はバッキバキやってましたが 今は完全に見る専になってしまい Twitterからの交流ができない体になってしまいました。 このブログ用のアカウントを作ったのですが たまにDMをいただきます。 勧誘とかの・・・。 基本的に真面目に不…

好きな著名人【フランツ・カフカ】

こんにちは。 林檎です。 私が好きな本【変身】について少し語ります。 フランツ・カフカ - Wikipedia 小説家です。(画:ヒトリ) 私がカフカ先生と出会ったのは 10代の時。 初めて【変身】を読み衝撃を受けました。 あまり本を読まない私ではありますが 【…

カメラの話。

こんにちは。 カメラ小僧です。 私は昔から写真を撮るのが大好きで 一時期、1眼レフカメラを使ってお手伝いをしていた時期もあります。 イルカと一緒に撮影したこともあるんです。 その話は後々。 コロナ禍に入り、カメラで写真を撮ることをすっかり蔑ろに…

1人で泊まるビジネスホテル

こんにちは。 ビジネスマンです。 私はコロナ禍になる前は マルシェなどに出店やワーキショップなどをしておりまして その際、県外の場合は1人旅状態。 観光する余裕は殆どありませんでしたが、とても楽しい経験でした。 1人で初めてビジネスホテルに泊まっ…

一人暮らしの飲水事情。

こんにちは。 水道水です。 今回は一人暮らしの中でウォーターサーバーを半年ほど経験し その後、浄水器に変更したお話をします。 最後までお付き合いください。 ウォーターサーバーについて 一人暮らしを始める際に トントン拍子で場所やらなんやら決めたせ…

テレビを見なくなった。【ジャネーの法則】

こんにちは。 元テレビっ子です。 引っ越してからと言うもの テレビの電源を入れたのはゲームをする時ぐらい。 今、テレビでどんな番組がやってるのか 全く把握しておりません。 ある程度のニュースはスマホで把握できる為 芸能人のゴシップなどの私の人生に…

初めての山ぶどうとブルーベリージャム

こんにちは。 キリチーズです。 一人暮らしを始めて 初めてブルベリージャムを手にしました。 最近買ってよかったのでオススメしたいと思い記事を書いてます。 当時、クラッシュ(?)マッシュ(?)されてるジャムを探してはなく ゴロゴロとしたジャムが欲しくて …

【バニラ&クランチショコラ】ハーゲンダッツ食べた。【期間限定】

こんにちは。 ハーゲンダッツです。 美味しいアイスをいただいたのでヒトリで食べていきます。 ハーゲンダッツご存知でしょうか? 上流階級の食べ物だと私は存じております。 ”完璧なおいしさをお届けしたい。” 公式に創設者の多大なる思いが伝わってくる文…

初めてブルダック炒め麺(カップ)を食べてみた。

こんにちは。 ブルダック炒め麺です。 昨日の夜ごはんにいただきました。 今週の食材を買いにスーパーへ行き 今日は鍋にしよう〜っと思いつつ鍋の具材も買いつつ カップ麺のところで、以前から気になっていた”ブルダック炒め麺”が目に入りました。 「今日な…

冬は厚みのある衣纏いし者

こんにちは。 福岡はとても冷えてます。 寒すぎてまともに会話ができません。 脳にまでまともに血が回ってくれないのが原因でしょうね。 極寒の中、今日も働いてきました。 私はとても寒がりでして 足先・お腹・背中にカイロを貼って過ごしてます。 もちろん…

仕事中の自分。

仕事中の自分 こんにちは。 最近1人で作業する事が増えて心なしか寂しがってる自分です。 皆様は在宅ワークやらで ほぼヒトリの生活をされてる方多々いらっしゃると思います。 そんな方々に比べてしまったら、私はまだ恵まれている方かもしれません。 一人…

ホットチョコ×サマハン

こんにちは。 昨日はホカホカの気持ちの方が多かったかと思います。 私は夜な夜な買い間違えた ハイミルクチョコレートでホットチョコを嗜んでました。 そう サマハンを入れてね。 youtu.be お湯で飲んでもほのかに甘さがあり スパイスが喉にガツンとくる感…

甲殻類アレルギー前に戻して。

こんにちは。 今週のお題「復活してほしいもの」 という事でしたので、2日間ぐらい考えてみました。 販売終了になったお菓子をあげていこうかと考えておりましたが 私が好きなポテトスナックは類似品が出ているため なんの不満もございません。 唯一、復活…

凡ミス週間到来

こんにちは。 凡ミス週間が始まりました。(3日前ぐらいから) 箇条書きではありますが記録として残しておこうと思います。 ・ホワイトチョコレートを買うつもりが ハイミルクチョコレートを買ってしまう。 (パッケージを開けて茶色い板が出てきて驚愕した…

初めてのサマハン

こんにちは。 2月中旬に差し掛かったこの時期。 福岡では花粉の季節到来。 スギ飛んでます。 私は花粉症。 草(ぶた草や花粉)と埃と甲殻類は体に出ちゃうタイプのアレルギー体質。 ポートレートを撮っていた際 草むらにゴロゴロっとしただけで 全身が真っ赤…

カレー皿の必要性

こんにちは。 昨日、スリランカ風のヌードルカレーを作り。 (カレーはレトルト) ビーフンの美味しさを再発見しました。 ご存知ですか? カレーラーメンじゃなく ライスの代わりにヌードルで食べる 最高にうまうま料理。 参考までにこちら housefoods.jp 私の…

階段が怖い人の動き。

こんにちは。 在宅ワークが多い中 残念ながら私は通勤せねばいけない職柄です。 在宅の方が心底羨ましいと思う事は常に。 そんな通勤時 常にストレスを感じるタイミングがあり 毎日私を困らせてます。 それは 階段を降りる事 です。 体感が無いせいか 階段を…

植物と生活を充実させたい。

今週のお題「自分に贈りたいもの」 こちらは一緒に暮らしているユーカリさん 最初は50センチぐらいの子でしたが 今は1メートル以上になりました。 可愛いですね。 昔、犬とフェレットと一緒に暮らしてまして いなくなってから深刻なペットロスになりました…

【きんつば】と【白露しずく】の話。

こんにちは。 2ヶ月ぐらい前の出来事をお話しします。 幼い頃、パリパリっとした砂糖の膜に しっとりとした餡子が絶妙な和菓子を食べていた記憶があり 大人になって無性に食べたくなりまして 名前も忘れちゃった和菓子初心者の私は 記憶を頼りに見た目は・…

初めてのマッチのお香【hibi】

マッチのお香【hibi】金木犀 youtu.be こんにちは。 マッチのお香を試した動画をUPしました。 とても上品な香りのhibiのお香。 いつもと違う空間を演出するにはもってこい エモい感覚になります。 友人からお正月にいただいて ここぞという時に炊こうと考え…

初めてのミルミル

こんにちは。 昨晩、初めてミルミルしました。 ご存知でしょうか? Yakultから出てるミルミル。 一緒に働いてる方から 肌が綺麗になるとオススメされ まんまと買いました。 味はあまり美味しくないと聞いていましたが 森永の牛乳プリンを薄めたような味わい…

初めての厄祓い

こんにちは。 今年本厄の私は初めて厄祓いに行ってまいりました。 昨年は色々あった為、縁切りがうっすら言われてる 太宰府天満宮で厄祓いさせていただきました。 二礼二拍手一礼をする時が来て 私はフライング二拍手をかましてきました。 拍手のボリューム…

初めてのヒトリピザ

こんにちは。 お元気ですか? 私はひとり暮らしをして9ヶ月ぐらい経ちまして 初めて”ピザ”を デリバリーしました。 長年の夢でした。 実家暮らしでは味わえない 1つの丸いピザを一人で平らげる。 好きな味を好きなだけ 社会の色々な目を気にせず 手を汚し…